【超簡単】朝活おすすめの過ごし方「会社員の僕が実際にやったこと」

朝活やるぞ!!
っていっても具体的に何やれば良いんだろう。
会社員でも簡単にできるものないかなあ。

会社員でも簡単に朝活できるよ。
僕がおすすめの過ごし方を紹介するね。

こんにちは。

朝の時間を大事にしているサラリーマンのゆうきです。

朝活をすることで人生を好転することができます。

・新しいことに挑戦できる。

・成功体験を作ることができる。

・毎日に活気が出る

などやる以外に選択肢はないです。

本記事では、朝活おすすめの過ごし方について書いていきます。

目次

早起きが苦手な人が朝活をする方法

あ、いつの間にか25時だ…寝なきゃ。

起床時)ああ…眠い、布団から出られない!ああ…急がなきゃ

寝る前のベットでYouTube見る時間が至福な時間。

僕も社会人なりたての頃は毎日こんな感じでした。

残業してクタクタになって家に帰宅し、ご飯シャワーを作業のようにこなし布団にダイブです。

そして、朝は家を出るギリギリまで寝る。

このような体験は皆さんもあるかと思います。

ではどのように早起きリズムを作ったのでしょうか。

僕が実践したことは下記の通りです。

  • 規則正しい生活をする
  • 早起きする目的を明確にする
  • 休日も同じ時間に起きる
  • これらを深堀りしていきます。

規則正しい生活をする

まず、ある程度の睡眠時間を確保しましょう。

過去の僕は「26時に寝る→7時半に起きる(5時間半睡眠)」

日によってバラバラでした。

その後、夜のYouTube時間をなくし「24時に寝る→6時半(6時間半睡眠)」にしました。

すると、睡眠時間が増えたせいか徐々に朝起きるのが鬼辛いから辛い程度になりました。

正直まだ眠いです。寝ていたいです。

しかし、以前よりも会社で朝イチの仕事をスムーズにこなせるような気がしました。

早起きする目的を明確にする

目的がないと自ら起きようとはしません。結局寝ていたい欲が勝ってしまいます。

旅行の日は早く起きれますよね?

それは目的があるからです。

最初は小さな目的で構いません。楽しみを作ることが大事です。

僕は毎朝30分読書をすることでした。

勉強本ではなく小説です。

読みたい本を読むことで続けることができました。

目的や楽しみを作ることで無理せず早起き習慣が継続できる

休日も同じ時間に起きる

休日の日は昼間で寝ていたら意味がありません。

せっかくの習慣が台無しになってしまいます。

休日こそ時間があるのでいつも通りの時間に起きて、充実した日にすべきです。

・家族のために朝ごはんを作る

・トイレ掃除をしてみる

・乾いた食器や衣類を片付ける

など、休日の朝にすることを習慣化すると良いでしょう。

もちろん前夜の夜更かしは厳禁です。

いつもの時間に寝ましょう。

さあ、朝活の準備は整いました!

よりよい休日のスタートを切りましょう。

僕がおすすめする朝活おすすめの過ごし方

  • カフェで読書
  • 勉強する
  • ランニング
  • ジムに通う

カフェで読書

出勤前にカフェへ行くことをおすすめします。

僕は朝活始めて間もない頃は、継続できるかが不安でした。

家に作業するとなると確実にサボると思った僕は、「よし、外で作業すればいける!」という発想が思いつきました。

そして、会社の最寄り駅で朝カフェをすることにしました。

朝カフェをすると、朝から贅沢なことにコーヒーと朝食が付いてきます。

僕はドトールで400円モーニングしていました。

まずは朝活を楽しむための仕組み作りから始めましょう。

お金の出費は我慢して、自己投資と割り切るのが大切です。

また、その他の利点として、カフェで美味しいモーニングが食べれることはもちろん、通勤ラッシュが回避できて一石二鳥でした。

人身事故があっても会社に遅れることはありませんよ。

朝カフェに慣れてきたら、定番ですがカフェで読書がおすすめです。

朝から頑張っている自分に酔いしれましょう。

勉強する

朝活が継続できてきたらスキルアップのために勉強しましょう。

分野は何でも構いません。

自分が興味あることや仕事関係の資格取得でも良いでしょう。

僕は仕事には全く関係ありませんが、FP3級の資格を取得しました。

学生の頃は勉強嫌いでしたが、社会人になり勉強が楽しいと思えたひとときでした。

このおかげで金融分野、特に投資関係をより一層勉強するようになりました。

そして、自己成長のためもっと知識を身に着けたいと意欲的になることができました。

ランニング

朝活が楽しくなってくると一度は「ランニング」を試して欲しいです。

僕も最初は、

「朝からランニングできる人ってどんだけ元気やねん!意識たかっ」

と思っていました。

まあ一度やってみようと思い、「朝ラン」をしたところ、はっきり言って最高でした。

1日のスタートが最高に気持ちよくスタートできたからです。

たしかに朝から走ることでとても疲れましたが、走ったあとの達成感や汗を流すことの気持ち良さを改めて感じることができました。

ジムに通う

24時間フィットネスジムを契約しましょう。

朝は空いていて快適です。

シャワーやお風呂も完備されているので、仕事前にさっぱりすることもできます。

月額の支払いは大きな投資かもしれないですが、その分継続します。

その都度払いだと行かなくなる可能性があるので。

また、筋トレすることで幸せホルモンと言われている「セロトニン」が分泌されます。

朝からどんどん分泌させましょう。

ストレス軽減にも効果がありますよ。

そして、何よりやりきった時の達成感がたまりません。

特にスクワットが鬼きついです

筋トレをすることで身体も引き締まり、スーツ姿もカッコよくなります

まとめ

朝活おすすめの過ごし方

・カフェで読書

・勉強

・ランニング

・ジムに通う

「朝活は人生を豊かにさせてくれます」

僕は朝活のおかげで、

継続するの大切さ

・自己投資の重要さ

を学び、無限の可能性を感じることができました。

また、朝活のおかげでブログも始めることもできました。

少しでも朝活に意欲が湧いたら、ぜひ明日からやってほしいです。

いや、やるべきです。

一緒に自分の可能性に賭けてみましょう!

では。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる